FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
過去の自分へ。
いろいろあったね。ただ、今思えばあなたはなかなか酷い人間だったよ、と。そこだけは怒っておきたいと思うんだ。

あなたは責任感がとても強かった。本当に強くて、しかも生真面目で。信頼を得るということにおいて、困ることはなかっただろう。
ただ、いつからか、頼みや期待を裏切ることを覚えたね。それは多分、もう無理!ってことを、精神的な辛さを発散するひとつの手立てだったんだろうと今にして思う。そんな伝え方しか、出来なかったんだよね。いっぱいいっぱいで。

今だいぶ精神的な波も乗りこなせるようになって、思う。あの時、もし頼みを達成出来たら、もしかしたらここまで罪悪感に苛まれることもなかったのかもしれない。出来ないことによる自傷。無価値であると他者へ認めてもらうための手法。そこまでして、死にたかったんだよね。自らを追い詰めて、追い詰めて。

「幸せになる覚悟をもて」
大切な方々によく言われた。今は少し、幸せに対して優しく接することが出来るようになったよ。望まなくても、自殺って望みは未だに叶わないけどは、なんかね、あなたをずっと支えてくれる人が、いつの間にかたくさん現れて…そして今も続いてるんだ。不思議だよね。
社交的だ、悩みなさそう、なんて言われる人になるんだよ。びっくりだよね。今も私はまだ、ビビリで根暗で、悩みしかないけどね。笑

なぜか私を気にかけてくれる人が、年々増えるんだ。仕事とか部下だから、だけではなく。それ以上に。愛されるようになるから。今から私は、人を愛することを頑張ろうと思うよ。優しく、すべてを受け入れ愛するように。
その具現化として、絵を描くようになったんだ。直接愛を言えるほど、私はまだ強くなくて。情けないけど。


せめて、私以外の人は笑えるように。
それじゃ笑ってくれない、納得しないしなんなら怒ってくるような、変で素敵過ぎる人達に出会えるから。
人生、20歳越えてからだよ。だんだん楽しくなるからさ。失敗ばかりだけど。
生きて。もう少し。いつもあなたを思っているから。愛しているから。

あの時から8年後の、海月より。
スポンサーサイト


思考 | 09:42:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。