FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
もし。
暗いので伏せておきます。
少し、疲れた。








もし、私が死んだら。
私が死ぬだけなんです。

当たり前の話ですが、自殺したら、自殺した人が死ぬだけ。周りへの影響が云々と言いますが、それは、周りの人がある意味勝手に(主観的、能動的に)影響を受けるという選択をしているだけ。
同じく自殺した人は、自殺するという選択をしただけ。

今まで、私が死んでも困る人はいないし、という理屈で自殺を試みようとしていました。
どこか、何かおかしいと思っていました。やっとおかしさに気づきました。
困る困らないとか、関係ないんですよ。困るを選択する人もいる、というだけで。実質、私がいてもいなくても、世界は何も変わらない。

好きなようにしたらいいんだと思いながら、何一つ好きなように出来てないのは、一体何に気を遣ってるからなんでしょう。
気を遣ってるというより、自傷してるだけなのかもしれません。自分を傷付けるのが当たり前過ぎて、傷付けない選択をすることが出来ないだけ。
自分を喜ばせること、20数年間生きてきてるのに、鬱が酷くなればすぐに見失う程度のことしか知らない。情けないです。

やたらと最近は疲れます。特に何かをしてる訳でもないのに。
慰めが欲しい訳でも、声援が欲しい訳でもなくて。ただ、擦れていくばかりです。なんかもう、疲れた。

スポンサーサイト
思考 | 23:19:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。