FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
割り切れない
いろいろと割り切れないことばかりだな、と最近つくづく感じます。
あなたの立場であればそうだろうね、私もどこか面倒だと(遜色ない程度に)手は抜いてるけどね、そこまで本音にやる必要あるのかな、まぁ気持ちはわかるけど。
というようなことばかり。私の態度の問題も少なからずあるとも、まぁ、わかってはいます。でも、一企業として無駄なことするのはどうかなとも思う訳で。利権が絡んでくることは、私にはまだ判断出来ませんけど、みたいな。
そんな、仕事の話。

ラクしたいのは皆同じだと、思っていました。仕事なんて特に。効率が売上になる訳で、懇切丁寧が良いとも正直思わないんです、私は。
真面目にやってるから良いとも限りませんしね。ある意味、手を抜こうラクしようと効率化を図る方が、真面目に先を見据えてるとも考えられますし。
なんて偉そうなことを書くのは、流石にイラっとすることがあったからで。

つかれたな、と。素直に思います。
IQテストなどで確実に知能や性格を把握出来るような社会があるなら、自分と同じレベル、考え方の人達の集まるムラでも作って、楽に助け合いながら生きていけるんじゃなかろうかと妄想したりしています。

どうして人間って、動物的種族は同じなのに、個体間に好き嫌いなんて発現するんでしょうね。なんのための感情なんでしょうか。種の繁栄を考えれば、個体間に好き嫌いなんてない方がいいだろうに。種族vs他種族の争いにならないのは、人間って動物が、ヒエラルキーの上の方にいるからなんでしょうか。食物連鎖の上層部にいる動物的ならではの暇つぶしというか。敵意を向け、恐怖したり支配する他種族がほとんどいないから、自らの属す種族間で争ってみている、という感じなのか。

思考遊びで勝手に優越感に浸る、疲れた夜です。
考えられるのは、別に、すごい能力でもなんでもないのですが。はぁ…
スポンサーサイト


日記 | 00:14:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。