FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本当に、お久しぶりです。
すごくすごく、放置していました。若干の罪悪感と、とてつもない面倒な気持ち。
人とつながること、何かを継続すること。それらすべてが、しんどくて疲れてしまっていました。
それも、仕事のせい。
なんて言い切ってしまう、卑怯さを身につけてしまった、そんな一年でした。社会人って、なんだろう。

職業病か、慣れてしまったのか、他人の不幸を何とも思わなくなってしまいました。他人の不幸は蜜の味♪と言えるなら、まだ感覚は死んでいないと思うので…そっちの方が良いのかもしれません。苦笑
人間の極限状態、生と死のはざま、そういうものを見過ぎてしまったなと。同情心さえ、今はあまり起きません。冷たい厭世的な人間が加速してしまったな…と我ながら思います。
それでも、鬱の酷かった時期に比べれば、笑えるようにもなってきているのかなと思います。
笑えるから、感動できるから、何なんだろうとは思いますが。
どうも最近は残業続きで、大分疲れているようです。お久しぶりですが、楽しいことも書けず。。


毎回書いていますが、また、再開しようかなと思っています。
思考実験をもっとすべきだと、認識しました。


今日は月と火星が近付く日。神秘的ですね。
生きているうちに、あとどのくらい天体イベントを見られるのかな。人間の命なんて、本当に、か細いものです。
宇宙、星が好きだってこと、どうして忘れていたんだろう。とてもとても、好きだったのにな。
オシャレが好きだってこと、どうしてずっと隠していたんだろう。今は好きな格好が出来ているかな。
絵が好きなのに、どうして描くのを怖がっているんだろう。失敗が怖いとして、絵において、何が失敗だというのだろう。社会に、仕事に、毒され過ぎていないだろうか。


鬱で壊れそうでも、透き通っていたあの頃に、戻りたいとは思いませんが、あの美しさを忘れてしまうのは怖いな。
煙を吐きながら、汚れても、美しいあの思想を忘れるのはもったいないのかもしれません。

なんて。
それでは、また、よろしくお願いします。

海月
スポンサーサイト


日記 | 21:20:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。