FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仕組み
働きだしてから、PC教室に通い始めました。
動機は、「パソコン使えるようになって、独立とまではいかずとも、とりあえず早く転職したい(←ここ大事)」という不純極まりないものでした。笑
組織に属し続けるのも悪くはないけれど、自分VS世界(=市場)と出来るような技術を持ちたいというのが一番の理由ではあります。一流になれるかどうかは分かりませんが、せめて二流でもニッチなものでも、プラスαの何かを持ちたいと考えたんです。
勉強するのも好きだし、というのも大きな理由ですがw

その中で、とりあえず今の仕事でも普通に使えるパソコン、ITの知識は必須かなと思います。
これからも、恐らくネットという仕組みは存在し続けるでしょうし、人間がパソコンや機械にとって代わられる日は近いはずです。
使われるだけの駒として存在するのは嫌だし、駒のように使われてる人を見るのも嫌なので、今ある仕組みを知りたいし、知るべきだと思うんです。自分を守るためにも、搾取される人を助けるためにも。
強いものが勝つのが普通なのかもしれませんが、それが嫌なんです。人間は助けあうという能力があるんだし、それを使うのが「知性」かなと思っています。


という前置きはいいとして。
いやぁ…勉強たのしいなぁ…(恍惚の表情)
知らない事を知ること、その知識が何に応用出来るか考えること、しかも出来るなら「美しく」応用しようとすること。
クリエイティブって、多分そういうのを言うんだろうなぁとぼんやりと考えています。
何に使えるか、どうすれば楽で、たのしくて、しかも美しい仕組みを作れるか。私は、「仕組み」を作るということが好きなんだなぁ…と気付きました。
感情の流れや形を絵にして、仕事では仕組みを作る。出来たらいいなぁ、そんな生活。
スポンサーサイト


日記 | 22:21:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。