FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
良い悩み。
多分今の私は、良い悩み方をしているんだと思います。これからどうするのか。それを考えて死にそうになっています。
ここで死んだら本末転倒だよな、と思いながらも…辛いものは辛いので仕方ないですしね。。
豆腐メンタルで生きていくのは辛いです。でも、この感受性とかを鈍麻させるのもなんだか嫌で。鈍感になれたら楽だろうにな…とはすごく思いますが、思考をシャットダウンしようとすることも多いですが、やはり、心というものをこれ以上殺したくはないんです。

ただ、普通に、生きたい。
普通に、自然に生きたいだけなんです。
何かに追われ、未来というものを描くことすらままならなくて、明日さえも真っ暗な世界は嫌なんです。
最近気付いたのですが、私は未来を上手く思い描くことが出来ません。半年後の予定さえも微妙で、せいぜい2~3ヶ月のことしか考えることが出来ません。明日のことも、必死になっているぐらいです。
将来設計が大事と言われても、出来ないんです。わからない。そもそも、今の自分と一秒後の自分の連続性さえも曖昧で、記憶の連続性が途切れたりするし、よく離人感に苛まれているのですから…無理な話ですよね。苦笑
そういう、なんというか、〇〇が大事!ばかり言われる感じが、すごく嫌です。しんどい。だって私には出来ないし。。


好奇心の赴くまま、気の向くまま、いつだって挑戦していけるような社会にしたいですね。
失うものは、時間だけ。お金とか地位とかそういうしょーもないものが、そもそも存在しない社会。地位というより、役割分担の違いにしましょうよ。今日は先生でも、明日は生徒、みたいな。そんな流動的な感じの方が、楽しいと思うんです。
そんな社会にするために、私に何が出来るかな。私がモデルになるつもりで、定職に就かずに破天荒な生き方をするのがいいのかな?笑
それとも、「支援」という名の欺瞞さを暴いていこうか。本当に、支援してまで合わせるべき社会であるのかどうか。それをずっと問い続けたいです。
スポンサーサイト


日記 | 00:52:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。