FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
直感。
最近映画や本、絵画や音楽によく触れる生活を送っているせいか、感受性がものすごく鋭くなってきていて、何見聞きしても泣くレベルになっています。笑
なんか、人の感情がわかるようになりました。作品から、何か感じとるというか。
困るんですけどね、街中でふと見た作品からもいろんなものを感じ取って、下手したら涙がつーっと流れたり。どこの芸術家だ、というかんじです。。

そしてもう一つ、ふと目が行ったものを試してみるようにしています。
これが不思議な事に、大体あたります。感動することが増えました^^
直感ってやっぱり大事なんだな…と最近すごく感じています。この人に電話したい、と思った時には電話するし、連絡も取るし。ふと映画観たい!と思ったら借りに行くし。
そんな生活をしていると、いろんなものが少しずつ回転して、世界が今までとは違う見え方に変化してきます。
例えば私なら、何か感情や考えを感じたら(何かメッセージを感じたら)、涙が出る仕組みになっています。
そのせいか、少し世界がきらきらして見えるようになりました。基本的に涙腺緩んでるからでしょうか。笑

直感に従って、美術館に行ったりするようになりました。
身体感覚はやっぱり大事にしなきゃいけないんだな、と改めて思います。タバコや酒で誤魔化してたら、ちゃんと感じ取ってくれないんです。直感って大事な本能を。
お酒はおいしいので、嗜みますが…タバコはもういいかなと思っています。そんなのより楽しいものが、たくさんあるので。

行き詰っていたら、あえて直感だけに頼って生活してみるのもありだと思います。
寝たい!と思ったら寝るとか。なぜかハンバーグ食べたい!と思ったら、ハンバーグ作るか食べに行くかして。
自分の欲求とは仲良くしていきたいなと思います。自分と喧嘩してても、良い事ないですから。。
スポンサーサイト


日記 | 23:04:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。