FC2ブログ
 
■プロフィール

空風 海月

Author:空風 海月
空風海月の日記です。
私の生き様が、考えが、誰かの役に立てばいいな、なんて思っています。

もっとみんなが気兼ねなく幸せになれて、楽しく生きていける世界が作れたらいいのにな、と思っています。
そのために私に、誰に何が出来るのかについても、僭越ながら書いていきたいと思っています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日々。
最近は外出することが多く、なかなか更新が出来なかったりしています。
飲みに行くことも多いので、頭がちゃんと回っていなかったりするんです。苦笑
そんな中ですごく痛感しているのは、動いた分だけ世界は変わるんだな、ということです。外に出てみるだけで、いろんなものに出会えます。人に話しかけられることもありますし。
その時に出会ったものが、実は結構大きな意味を持っていたりもして。
「これはどういうことだ?神様?」みたいな、RPGの世界を冒険してるつもりで日々を過ごしていくと、結構いろいろなものが意味あるものに見え、いとおしく感じたりします。
…厨二病だとか言わないw

生きる意味とか、そういうものは結局分かりませんし、多分ないと思っています。
もし生きる意味があるのだとしたら、亡くなった方は「意味がなくなったから」死んだということになりますよね。それって、なんか嫌だな…と思います。
意味はないけれど、まぁ意味を作りだすことは出来るし、生きてるのもそんなに悪くないかな…と思えるのなら、何をしていてでも、生きていればそれで良いんだと思います。
「やりたいことをやるために生きている」だとか、「使命があるから」だとか、まぁいろんな生きる理由はありますが…これも、ないんだろうなーと思っています。
やりたいことやるために生きてるなら、私こんなに苦労してないし。もし使命があるなら、早く露呈させてくれた方が、みんな納得して頑張れるだろうし。

かつて自殺志願者で、毎日死ぬことしか考えていなかった私ですが、今はなんとなく毎日を楽しいような気分で生きています。
それでいいんだと思っています。多分。
とにかく、行動することが一番大事なんだろうな、と今は思っています。
しんどかったら外に出れないんですけどね。そういう時は、ゆっくり休むか「生きる意味、理由」を真剣に考えればいいと思います。それだけでも、十分生きているということですから。
今日もまた、就活ちょっと無視して(オイ 遊んでこようと思います。就活なぁ…働くって、難しい。。
スポンサーサイト


日記 | 10:45:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。